素人でも簡単 巻き餃子

f:id:Pelosuke:20210623094236j:plain

週に一度の夕食を作る日がやってきた。

やはり料理は苦手だ。

ここ数日は、何を作ろうか、どうやって作ろうかばかり考えていた。

世間の主婦(夫)もそうなのかもしれない。

小さい頃、おばあちゃんに「今日何食べたい?」と聞かれて、「なんでもいい」と答えていた自分をぶん殴ってやりたい。

 

気分は乗らないが、自分から言い出した手前、作るしかない。

今回作るのは、「素人でも簡単 巻き餃子」だ。

このレシピを参考にした。

包まず時短! 豚キム大葉の棒餃子のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

元来、料理は苦手だ。それなのに、レシピを考えるなんてできるわけない。

だから、料理上手な方が考えたレシピを真似させてもらうことにした。

ただ、そのままでは面白くないので、中にチーズを入れたり、半分の豚肉はコチュジャンやニンニクに漬け込んでおき、海苔を敷いて韓国風にした。

作っている最中は、「この見た目大丈夫か?」と思っていたが、焼いてみると案外なんとかなった。(料理下手にしては)

焼き時間を書いてくれていたレシピ、マジで感謝。

 ------------------------------------------------------------------------------------

彼女からの評価もおおむね良好だった。

「次は、おろしポン酢で食べたい」との要望もいただいた。御意。